farisuの真実の紐解き

「預言者mebiusu」の息子の「真実の紐解き」のブログです。

「顕進様」を捨てたお父様

今回は、「預言者mebiusuの独り言」から、タイトル『「顕進様」を捨てたお父様』をご紹介したいと思います。
...................................................


お父様の「 顕進様外し」を見ていきましたら、大変なことが解ってきました。


気になることを挙げてみたいと思います。


今度は、お母様とお父様に関する内容を見ていきたいと思います。


まずは、資料2.2006年4月真の家庭会議以後発生した状況に対する整理(gildongのブログ)から見ていきたいと思います。


お母様:


①.ところがその日の夕方、お母様は一人で静かに顕進様を訪ねてこられ、理事長職を国進様に譲歩しろと丁寧にお願いされた。もしそうしなければ国進様は辞任して離れるだろうとおっしゃった。


⑤.顕進様は、この内容をお父様に申し上げて、お伺いしたかったが、お母様はそのような必要がない、お父様はお母様と同じ考えだと強くおっしゃった。


⑥.これに対して国進様は全てを拒否して何も履行できないといった。その上、ご父母様との昼食時に、お母様は突然「これから国進がCCとヨンピョンの責任を負うだろう」と宣言された。お母様が約束を破られたことはもちろん、顕進様と一言の相談もなしに、国進様言葉だけを聞いてそのような決定を下されたのだった。


お父様:


③.その時、顕進様は再確認しようとしたが、お父様が直接介入されて防がれ、また、その時は天正宮の入宮式を迎え家庭が一つにならなければならない時期だったため、全体のために顕進様はその場でそれ以上問題視しなかった。



お母様は、顕進様に理事長職を国進様に譲歩させたいと思っていて、お母様と御父様は、同じ考えだといいながら、ご父母様との昼食時に、突然「これから国進がCCとヨンピョンの責任を負うだろう」と言われました。


「お母様が約束を破られたことはもちろん、顕進様と一言の相談もなしに、国進様言葉だけを聞いてそのような決定を下されたのだった。その時、顕進様は再確認しようとしたが、お父様が直接介入されて防がれ、」


とあります。


なぜ、御父様は、顕進様が再確認しようとしたことに、


「直接介入されて防がれ」たのでしょうか。


御父様は、お母様の意思を知っておられたのではないでしょうか。


顕進様をUCIの理事長、国進様を副理事長というご指示を出されたのはお父様ではないでしょうか。


お父様の御指示を無視されるお母様の肩を持つと言うのはどういうことでしょうか。



次に、【再掲載】:米国統一教会のリーダーシップ交替の背後の事実と文顯進様の公的位置の剥奪(1)~(4)から、


⑤.お父様は、理事会の変更は顯進様がしたことと理解しておられ、顯進様を叱られた。


⑥.戴冠式の直後の二月初めに、お父様は顯進様が世界巡回に出発することを要請された。


⑨最終的に顯進様がお父様と連絡がつくと、お父様は、既に受け取った報告により非常に立腹しておられた。
お父様は、顯進様の言うことも、キム牧師の言うことも聞こうとされなかった。


⑪.お父様は、霊界からのメッセージと、顯進様がお父様の許可なくHSAの理事を変更しようとしたという報告に基づき、この「乗っ取り」事件の共犯者と見られる理事たちを首にした。


<追加>. 顯進様は部屋から出た。再び部屋の中に戻ってくるように願われ、公的に三回にわたって謝罪するように言われた。顯進様は謝罪した。その後公的に歌を歌うように言われたが、涙で胸が詰まって歌うことができず、お母様がかわりに歌った。



お父様の顯進様に対する対応が、不当な対応であると思われます。


お門違いの内容を勝手に信じ込んで、顯進様に対し、怒りを露にしています。


何の落ち度も無い優秀な顕進様に対し、お母様、国進様、後に、仁進様、亨進様は、それまでの顕進様の立場から失脚させようと組織的に取り組んだ上に、お父様までが、顯進様を不当な罪をかぶせて追い込んでいます。


お母様が、他の御子女様から比べると、抜きん出て、優秀な顯進様に対して、お母様の目指す、韓家中心の真の御家庭の実現をする上で、顯進様がじゃまな存在である為に、顯進様を取り除こうと思われ、そのことに同調された国進様、仁進様、亨進様が共に、顯進様を失脚させようと取り組んだことはわかりますが、


お父様は、やはり、ご自分より優秀と思われる顯進様に対して、嫉妬されたのでしょうか。


「真の父母の立場は、譲れない」と思われたのでしょうか。


⑥.戴冠式の直後の二月初めに、お父様は顯進様が世界巡回に出発することを要請された。


戴冠式において、亨進様に3度も冠をかぶせておいて、なぜ、顯進様に世界巡回をさせたのでしょうか。


後継者の亨進様に世界巡回をさせるべきではないのではないでしょうか。


顯進様に世界巡回をさせて、その間に、顯進様が戻ってきたときには、顯進様の居場所が全く無い状態にしようとされたのでしょうか。


戴冠式を通して、亨進様を後継者としたことにより、お父様は、顯進様に「真の御家庭の長子の資格なし」と通達されたようなものです。


束草での偽の霊界メッセージを


『御父様は「訓母様の報告だ。霊界の実状だ」と語られ、よく聞くようにと言われた。報告文がすべて読まれた後、お母様は「霊界で亨進を立てて、最終的に決定して下さったものだ」と言われた。』


戴冠式を通し、「顯進様外し」は完了させたばかりではなく、御父様は、偽の霊界メッセージを信じ込んで、顯進様の行くべき道を完全に閉ざしてしまいました。



「真の父母様」は、完全に、「顯進様」を捨てました。


それでも、飽き足らず、ラスベガスで行われた「4次元入籍式」で、国進様と亨進様がカイン・アベルとしてひとつになったことを宣言され、真の家庭で初めてカイン・アベルが一体となったと評価され、「真の御家庭」には、「顯進様」は真の子女として存在しないと言うことを「真の御家庭」に伝えたと同じことです。


「顯進様外し」に取り組んだ、仲のよかった兄弟に対して、真の家庭で初めてカイン・アベルが一体となったと評価されるという茶番を演じたのは、お父様が「顯進様」に対して、「真の御家庭の長子でも何でもなくなった」と通達する為の儀式であったと思われます。


ゆえに、亨進様は、「真のご家庭の長子」でもない者の話は、する必要もないのでしません。



「顯進様」は、「真の御父母様」、「真の御子女様」から捨てられたのです。


愛する父母に、愛する兄弟姉妹に裏切られ、捨てられた立場に、立たれてしまった、「顯進様」でした。



...............................................................


もう一つ、「預言者mebiusuの独り言」から、タイトル『お母様の「顕進様外し」の意向を知っていたお父様』を載せたいと思います。


.............................................


お父様は、お母様の「顕進様外し」の意向を知っていたのではないかと思います。


今まで、何度も投稿で紹介してきました、「2006年4月真の家庭会議以後発生した状況に対する整理」(gildongのブログ)に、不可解な内容がひとつあります。


「顕進様は、この内容をお父様に申し上げて、お伺いしたかったが、お母様はそのような必要がない、お父様はお母様と同じ考えだと強くおっしゃった。顕進様は、お母様と世界巡回を出発しなければならず、お母様との関係を難しくすることはできない状況なので、結局お父様に直接報告することはできなかった。」


いわゆるタイミングが悪かった、運がなかった、と言うことでしょうけども、そのとき、「お父様に直接報告すること」ができていれば、事は、大きくならなかったのではないかと思いますが、


「お父様はお母様と同じ考えだと強くおっしゃった。」ことが本当なのかも知れないと思うところがあとに出てきます。


『これに対して国進様は全てを拒否して何も履行できないといった。その上、ご父母様との昼食時に、お母様は突然「これから国進がCCとヨンピョンの責任を負うだろう」と宣言された。お母様が約束を破られたことはもちろん、顕進様と一言の相談もなしに、国進様言葉だけを聞いてそのような決定を下されたのだった。その時、顕進様は再確認しようとしたが、お父様が直接介入されて防がれ、また、その時は天正宮の入宮式を迎え家庭が一つにならなければならない時期だったため、全体のために顕進様はその場でそれ以上問題視しなかった。』


とあります。


「その時、顕進様は再確認しようとしたが、お父様が直接介入されて防がれ、」


とありますが、顕進様は再確認するまでもなく、御父様が、


お母様の「宣言」に対し、


「それは、私の指示とは違う。何を言っているんだ。どういうことだ。」


と言われるのが、お父様のお立場ではないでしょうか。


なぜ、御父様は、「国進様の拒否」と「お母様の宣言」を容認されたのでしょうか。



「お父様はお母様と同じ考えだと強くおっしゃった。」というお母様の言葉は、本当かも知れないと思わされます。


御父様に「顕進様外し」の意向はなかったと信じたいと思いますが、


お母様の「顕進様外し」の意向は、「お母様の宣言」のときが初めてではなく、ご夫婦間の会話の中で、事あるごとに、お母様の「顕進様外し」の意向を聞かれていたお父様であったのではないかと推測します。


なぜ、お母様は、御父様の願いを受け入れず、国進様を立てて、顕進様を外そうとされたのでしょうか。


なぜ、顕進様が「真のご家庭の長子の立場」として、「後継者」になることを、お母様は、望まなかったのでしょうか。


御父様は、「真のご家庭の長子の立場」である顕進様を「後継者」になることを拒まれたお母様をたしなめることができなかったのでしょうか。


「その時、顕進様は再確認しようとしたが、お父様が直接介入されて防がれ、」た、御父様は、お母様の「顕進様外し」の意向を容認されたと思わざるを得ません。


御父様は、お母様と一体化しているどころか、お母様を主管できていなかったことが推測されます。


投稿『「裏の摂理」(2)お母様が仕掛けた「顕進様外し」』をお読みください。


2006年以前から、御父様は、お母様の「顕進様外し」の意向を知っておられた可能性が高いと思われます。


御父様には、お母様を主管することができなかったために、お母様の顔色を見ながら摂理を進めていかなければならなかった事情があったということだと思います。


「真のご家庭」を地上に実現されたことだけで精一杯だったのかも知れません。


実の娘である可能性の高いお母様と「真の父母」になられて、「真のご家庭」を地上に実現されたことは、素晴らしいことだと思いますが、


御父様にとっては、思った以上に、背負いきれない「蕩減」を背負い込んでしまわれたと私は、思います。


...............................................................


投稿『「御父様を殺す」、「売ってしまおう」と言わせた真相の考察 1』に、


『お父様は、19998,9年ごろから、、「母子協助時代」から、「父子協助時代」の転換の御言葉を語られ始めました。


「今まで母子協助して復帰摂理をしましたが、これからは父子協助時代です。アダムさえ堕落しなければ、エバはいくらでも創ることができるのです。」
資料:み言選集 311巻192ページ 1999.09.04 <環境創造の能力者となれ>


「今までの復帰歴史においては母子が協助してきましたが、母子協助時代が過ぎ去るのです。蕩減の歴史は母子、オモニと息子娘が犠牲となって復帰されましたが、9.9節を宣布して南北が統一される運勢に入り、父子協助時代に入るのです。オモニはいなくてもかまいません。オモニはいくらでも探し立てることができます。」
資料:み言選集 311巻264ページ 1999.09.09 <天地父母天宙統一解放圏宣布>


「アボジと息子が一つになれば、オモニはいなくてもかまいません。オモニはどこからでもつれて来ることができるのです。分かりますか?そのようになっているのです。そのため、継母制度と同じです。継母の息子も相続圏に入るのです。分かりますか?」
資料:み言選集 311巻264ページ 1999.09.12 <為に生きる姿勢で生活しなさい>


『今まで蕩減復帰時代は母子協助時代でした。これからの天国時代は父子協助時代です。オモニの意見が通らないのです。アボジの意見が絶対に通じるようになっているのです。分かりますか?統一教会も「オモニが先生よりも優れている。オモニが先生よりも優れている!」こうなるといいでしょう?オモニが先生の上か、先生の下なのか?郭錠煥!「下です」そう。そうです。』
資料:み言選集 311巻291ページ 1999.09.13<父子協助時代>


『郭錠煥!「はい」 なぜ母子協助時代から父子協助時代となるのか?話してみなさい。<中略> 国家時代を超えて、アボジを中心に連結された時、オモニではありません。これで一つになると、オモニは長子に任せるので父子協助時代に移るのです。父子協助時代になると、ここで全て終わるのです。分かるでしょう?「はい」』
資料:み言選集 314巻230ページ 2000.1.5 <新千年天国完成は祖国光復から>


「国を建てようとすれば、父子協助時代に入っていかなければなりません。母を見れば血筋が違います。血筋で残るのは父子が残るのです。分かりますか、何のことか。(はい)母は畑です、畑。種は畑さえあれば、どこに植えても、いくらでも実を結ぶのです。ですから父子関係は、血統が連結されているというのです」
『文鮮明先生御言選集』318巻 172ページ(2000年3月6日)


・ 1999年(お母様、56歳)夫、文鮮明から表彰牌を授与される。
・ 6月14日
「韓国の蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれた「真の父母様天宙勝利祝賀宣布大会」において、
お母様はお父様から「天の前に真の子女の使命、夫の前に真の妻の使命、そして子女たちの前に真の父母の使命を果たされた」という宣言を受け、表彰された。

投稿「表の摂理と裏の摂理(3)御父様の御言葉の二面性」


お父様から表彰された6月からわずか3ヵ月後に


「今まで母子協助して復帰摂理をしましたが、これからは父子協助時代です。アダムさえ堕落しなければ、エバはいくらでも創ることができるのです。」
資料:み言選集 311巻192ページ 1999.09.04 <環境創造の能力者となれ>


とお母様にとって信じられない御言葉が語られました。』


とあります。


しかし、


「お母様」は、「御父様」の「父子協助時代」の御言葉を無視されました。


そのお母様を「主管」できずに、「お母様」は、「金孝律氏」とともに、仁進様、国進様、亨進様、その他を巻き込んでいきました。


そして、最期には、「御父様」までを「主管」するようになっていったという事が言えると思います。


「主管」されたお父様は、身動きが取れなくなり、


「束草事件の偽霊界メッセージ」の内容を事前に、知りながら


「さあ、これからは、訓母。訓母。訓母様は来たか?訊いてるんだ。え?どこ?訓母。(訓母様を呼ばれたが、出てこられなかった)訓母様の報告だ。霊界の実像だ。そうだ、読んであげなさい。読みなさい。(はい‐梁会長の答え)よく聞きなさい。(梁会長が代わりに読み始める:敬愛する万王の王、真の父母様に報告差し上げます…)これは訓母の報告だ」


という様な茶番劇の台本を読まれたのです。


「御父様」が「お母様」に主管されていることを、その時の多くのシックは知っていたのではないでしょうか。



クリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭平和協会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する