farisuの真実の紐解き

「預言者mebiusu」の息子の「真実の紐解き」のブログです。

「御父様を殺す」、「売ってしまおう」と言わせた真相の考察 1

先回の投稿で、


1999年10月、御父様は、


『み旨のため、最も近い側近が裏切るのです。先生の息子の中からも裏切る者が出なければなりません。「先生を殺す」と、「売ってしまおう」というようにです・・。なぜそうなのかといっても、それは仕方がありません。皆、裏切るので、打たれて奪ってくる方法において、悪が善を打ったことを蕩減復帰するようになれば、それによって、その根が引き抜かれるというのです。(一部抜粋)』


と語られたと言うことを伝えました。


そして、11年後の2010年11月18日、


「お母様、仁進様、国進様、亨進様の名前を挙げられながら、”お前たちは裏で組になって私を殺そうとした、私を売り渡そうとした”と語られ、亨進様の頭を叩くようなしぐさをされながら(補佐官らは叩かれなかった)お母様に対しては、


“この女!真の母か?韓鶴子女史か?総裁か?”と語られながら怒りを一時間近く露わにされた。


ピーター金を指しながら“この詐欺師のようなやつが補佐官か?”ユンジョンロ氏を指しながら“この詐欺師め”、朱東文氏を見て“この詐欺師のようなやつ”と叱責された。


ピーター金は顯進様GPFの報告をしながら“ネパール、インドネシアなどのGPF活動は失敗しました。全てだめでリトルエンジェルスの摂理に送って欲しいと言ったそうです”というウソの報告をしたが、お父様は何も語られなかった。


その後のみ言葉で、 “国進!、お前の兄は誰だ?”国進様が、“顯進様です”と答えると “顯進がアベルUNの責任を持たないといけない。ヨーロッパまで。”“天使長ルーシェルも神様が創造した。神様が責任を持たないといけないのだ。”“郭会長の仕事も私が仕事を任せた。私の責任だ”と語られたということです。」


11年後に、御父様は、1999年~2010年の摂理の中心人物と言ってもいい方たちを、なぜ、その11年間を「総括」されたのでしょうか。


2009年5月以降、顯進様は、摂理と御父様から遠ざかっています。
しかし、御父様は、顯進様が、「御父様を殺そうとした」「(サタン)に売り渡そうとした」とは、言いませんでした。


なぜ、


『お母様、仁進様、国進様、亨進様の名前を挙げられながら、”お前たちは裏で組になって私を殺そうとした、私を売り渡そうとした”と語られ、亨進様の頭を叩くようなしぐさをされながら(補佐官らは叩かれなかった)お母様に対しては、


“この女!真の母か?韓鶴子女史か?総裁か?”と語られながら怒りを一時間近く露わにされた。』


と言われたのか、


その事を考察していく上で、重要な要件があります。


それは、御父様が、1999年10月に、


『み旨のため、最も近い側近が裏切るのです。先生の息子の中からも裏切る者が出なければなりません。「先生を殺す」と、「売ってしまおう」というようにです・・。』


と言われた時の御父様や摂理の状況をまず、把握することが重要であると思います。


お父様は、19998,9年ごろから、、「母子協助時代」から、「父子協助時代」の転換の御言葉を語られ始めました。


「今まで母子協助して復帰摂理をしましたが、これからは父子協助時代です。アダムさえ堕落しなければ、エバはいくらでも創ることができるのです。」
資料:み言選集 311巻192ページ 1999.09.04 <環境創造の能力者となれ>


「今までの復帰歴史においては母子が協助してきましたが、母子協助時代が過ぎ去るのです。蕩減の歴史は母子、オモニと息子娘が犠牲となって復帰されましたが、9.9節を宣布して南北が統一される運勢に入り、父子協助時代に入るのです。オモニはいなくてもかまいません。オモニはいくらでも探し立てることができます。」
資料:み言選集 311巻264ページ 1999.09.09 <天地父母天宙統一解放圏宣布>


「アボジと息子が一つになれば、オモニはいなくてもかまいません。オモニはどこからでもつれて来ることができるのです。分かりますか?そのようになっているのです。そのため、継母制度と同じです。継母の息子も相続圏に入るのです。分かりますか?」
資料:み言選集 311巻264ページ 1999.09.12 <為に生きる姿勢で生活しなさい>


『今まで蕩減復帰時代は母子協助時代でした。これからの天国時代は父子協助時代です。オモニの意見が通らないのです。アボジの意見が絶対に通じるようになっているのです。分かりますか?統一教会も「オモニが先生よりも優れている。オモニが先生よりも優れている!」こうなるといいでしょう?オモニが先生の上か、先生の下なのか?郭錠煥!「下です」そう。そうです。』
資料:み言選集 311巻291ページ 1999.09.13<父子協助時代>


『郭錠煥!「はい」 なぜ母子協助時代から父子協助時代となるのか?話してみなさい。<中略> 国家時代を超えて、アボジを中心に連結された時、オモニではありません。これで一つになると、オモニは長子に任せるので父子協助時代に移るのです。父子協助時代になると、ここで全て終わるのです。分かるでしょう?「はい」』
資料:み言選集 314巻230ページ 2000.1.5 <新千年天国完成は祖国光復から>


「国を建てようとすれば、父子協助時代に入っていかなければなりません。母を見れば血筋が違います。血筋で残るのは父子が残るのです。分かりますか、何のことか。(はい)母は畑です、畑。種は畑さえあれば、どこに植えても、いくらでも実を結ぶのです。ですから父子関係は、血統が連結されているというのです」
『文鮮明先生御言選集』318巻 172ページ(2000年3月6日)



・ 1999年(お母様、56歳)夫、文鮮明から表彰牌を授与される。
・ 6月14日
「韓国の蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれた「真の父母様天宙勝利祝賀宣布大会」において、
お母様はお父様から「天の前に真の子女の使命、夫の前に真の妻の使命、そして子女たちの前に真の父母の使命を果たされた」という宣言を受け、表彰された。

投稿「表の摂理と裏の摂理(3)御父様の御言葉の二面性



お父様から表彰された6月からわずか3ヵ月後に


「今まで母子協助して復帰摂理をしましたが、これからは父子協助時代です。アダムさえ堕落しなければ、エバはいくらでも創ることができるのです。」
資料:み言選集 311巻192ページ 1999.09.04 <環境創造の能力者となれ>


とお母様にとって信じられない御言葉が語られました。


「レバレンド・ムーンが古稀を過ぎて七十を超えたのだから、後継者が出てくるのではないか」という、そのような言葉は片づけてしまうのです。レバレンド・ムーンの夫人は四十七歳にしかなっていません!

ですから今、先生が第一教主、それからお母様が第二教主だというのです。」
女性全体解放圏宣布(一九九〇年三月二十七日)


と言われた、わずか、10年も経たずに、ハーバード大学を優秀な成績で卒業された、「顕進様」が、強烈なカリスマを持って、台頭してきました。


そのために、御父様は、「後継者」を「お母様」から、「顕進様」の変えようとされたことがうかがえられます。


上記の「父子協助時代」に関する御言葉を見ても、「お母様」は、御父様の「後継者」の変更を容認できなかったと思われます。


そのような背景の中で、


1999年10月に、
『み旨のため、最も近い側近が裏切るのです。先生の息子の中からも裏切る者が出なければなりません。「先生を殺す」と、「売ってしまおう」というようにです・・。』


と言う御言葉を語られたと言うことをまず、押さえておきたいと思います。


つづく。



クリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭平和協会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する